座長・演者へのご案内
座長へのお願い
- 担当セッション開始予定時刻15分前までに、講演会場内前方、次座長席にご着席ください。
その際に、会場係にお声かけください。 - 所定の時間内にて終了するようにご配慮ください。
講演者へのお願い
1.講演時間
指定プログラム:各演者に個別にお知らせしています。
一般演題:8分(発表6分、質疑2分)
2.発表データについて
- 本学会はPC発表のみといたします。
スクリーンは各会場に合わせたサイズ(XGA1024×768サイズ)の1面のみです。
発表開始予定時刻30分前までに、京王プラザホテル本館_階花ホワイエに設置するPC受付にお越しください。
PC受付時間
2020年9月12日(土曜日) 7:15~17:00
2020年9月13日(日曜日) 7:15~14:00 - データの作成にあたってのお願い
①Windows利用の講演者は、発表データをUSBメモリに保存したものを「PC受付」にお持ちください。
※バックアップ用としてお手持ちのノートパソコンをご持参いただくことを推奨いたします。②Macintoshにて発表をご希望の講演者はご自身のパソコン持参による発表のみとなりますので、ご了承ください。接続は、miniD-Sub15ピン_列コネクターとなります。持込PC が専用の外部出力ケーブルを必要とする場合は、必ずご自身で持参してください。
[D-sub 15ピン] [変換ケーブル] なお、保存データはご自身のPC 以外でも文字化け等がなく、データを読み込めるかどうかを事前に確認してください。
③文字フォントはPowerPointに設定されている標準的なフォントのみご用意いたします。
(例)日本語の場合:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝など
(例)英語の場合:Times New Roman、Century、Century Gothic、Arial、Symbolなど④対応アプリケーションソフトはPowerPoint2019(Office365)です。
発表データはPowerPoint2010~2019で作成してください。⑤動画・音声の使用は可能です。バックアップ用として、ご自身のPCをご持参ください。
⑥当日は演者ご自身で演題上に設置されているキーパッド・マウスを操作していただきます。
⑦発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
⑧PC受付でのチェック終了後、会場内の次演者席へ10分前までにご着席ください。
3.利益相反状況の開示について
発表の際にはタイトルスライドの次に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
詳細は本学会ホームページをご参照ください。
URL:利益相反(COI)について